不安の解消

不安からは逃げず戦う!

不安や悩みがあるから、誰かに相談するんですが。
家族でも友達でも、先輩、上司、カウンセラー、占い師、、。
最近は女性の職業ドラマが増えてて、結構ヒロインはかっこよく名言もはかれています。
甘えてると、厳しい言葉や、優しい言葉も出ますね。
最近感心したのに、ヒロインの安易な相談に『不安を誰かの言葉で解消するのはよくないわ。その不安と闘わないと』という趣旨の返しがありました。
不安や悩みは、誰しも口に出して、誰かに受け止めてもらいたくなります。
カウンセリングにお金出してこられた方に、カウンセラーがこんなこと言ったら身も蓋もないですが。
一人で抱え込むことは確かによくないとも言います。
では誰かの言葉で解消するのがなぜ悪く、不安と闘ってないことになるのでしょう。

不安を少しずつ明確にして対応する

この場合、仕事と関係ない重要課題の相談を家族や部外者にして、とりあえず安心を得ることによって、課題を先送りすることがよくないと言われたのです。
不安の要素には、『わからないこと』『実はだいたいわかっていること』『明確にわかること、できること』があります。
他人の本当の気持ちとか行動はわかりません。事象のまわりを類推すればだいたいわかることはあいます。
そして、自分に原因があって、自分がやるべきこと、選ぶべきこと。わかっているけど誰かに相談したい。話し合うべき人はわかっているんだけど、その人としゃべるのが苦手で不安な場合もあります。
まるで関係のない人に『〇●さんならできますよ』っていってもらっても、一瞬の気休めで、自分でもよく考えると何の根拠もないわけですから、時間がたてばやはり不安は増大して戻ってきます。
仕事上のパートナーの△▲さんなら、解決方法を知っていそうなら具体的にその人に相談する。先輩なら具体的にどんなスキルをもって解決するか。パソコンとか経理上とか、訴訟とか専門的な解決がいる場合もそれぞれ一歩踏み出さないと何も変わりません。
苦手でも、対していかないといけないなら、その人の好物や癖や家族、合わせられる話題やNGワードなど、戦略的に調べる。
英語やパソコン、機械操作などが不安なら克服できるまで努力してやる。
本当に自分には無理なことに、しがみついているだけなら、それも早くあきらめて離れるべきことは、分かるはずです。
自分が、割り切って取り組めば、何でもないこともあります。何かの後押しは、できるだけ自分から見つける。
心を整え、悩みの周辺にあるできることからやっていく。そうすると、思いがけず誰かが声をかけてくれることもありますし、自分で気づく場合もあります。
本当に悩みぬくほど大事なことであればあるほど、考えて考えぬいて自分のまわりをよく見ましょう。
天使が舞い降りるのを、先送りしてはいけません。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
電話占いヴェルニは、雑誌やTVメディア等、全国で活躍する占い師の先生方に
直接電話で占っていただけるサービスです。

「電話なんかで本当に占えるの・・・?」と心配される方も少なくないと
思いますがご安心下さい。

弊社独自の厳しいオーディションを突破した先生方が霊感・霊視を駆使し鑑定致します!!

あなたの悩み、見えないからこそ不安な未来が、たった一本の電話で変わります。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FF7G+AM8B5E+2H0Q+63OYB
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください