8の日に銀行ATMへ行こう

5の日は混む

今月は25日が土曜日のため、24日か今日27日が給料日で、銀行ATMへお金を下ろしにに行く方や、口座振替のための入金など月末までの支払のために銀行に行かれる方も多いでしょう。
キャッシュレスの買い物が増え、コンビニにATMも増えましたが、まだまだ昼休み等、銀行のATMに行列ができるところはよく見かけます。
自分の預けたお金を引き出すだけで、夜間や他行だと理不尽な手数料を取られます。定期預金の利率がゼロ近似の時代に、あっという言う間に利息が飛びます。
中小企業の多い大阪市内などは今だに五 十 (ごと)日といって5と10のつく日は主要な道や阪神高速が混みます。

8は縁起のいい数字

25日をずらして28日くらいの決めておくと、銀行も空いています。貴重なお昼休みの時間をムダにしません。
8はもともと末広がりで日本人には縁起の良い数字。無限の記号にも似てお金が切れ目なく循環する象徴かもしれません。
ラッキーセブンの7でも良いですが、5や0の混雑を避けるのと、給料日ギリギリまでお金がないという状態から脱却を目指すのです。
収入の多寡に関わらず、可処分所得、家計費にしろお小遣いにせよを目いっぱい使っていると、変化や将来への対応も踏ん張りがききません。
それにもまして、あの行列に並ぶという非生産的時間が運もチャンスも失います。
ATMにはゆとりを持って、見えない天使が見つかるかもしれません。

恋の悩み即解決☆
人気電話占いダョ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください