エスカレーターは歩かない【時間:心を整える 補足】

時間を大切にの続き

昨日の時間を大切にして 時の神クローノスに従う話の続きです。少し書き足りなかった。乗り物とかエスカレーター、エレベーターの件を補足します。
移動手段としての、乗り物等が導入された時、好奇心や不安とともにリスペクトがありました。鉄道に靴を脱いで乗ったり、エスカレーターは端を踏まず降りるタイミングには緊張したものです。
今は子供も走ってエスカレーターを駆けます。本来、自分の脚で移動することを代替してもらう感謝などはなく、設備維持の負担が増えることなど気にしません。
急ぐなら横の階段を駆ければ早いのですが、エスカレーターの片側を空けさせ、動かせながら歩くというのは、なんだかワガママな習慣です。
結局、片方たいてい歩かない方に行列ができ、全員の移動は遅くなります。利用人数が多い場所では、事故の確率も増え、機械のメンテの頻度も上がります。
誰も得をしない、なんとなくの行為です。
「関東は右で関西は左だけどここは?」
とか聞かれたら迷わず「エスカレーターは歩かない」
出来る限り階段を利用し、エスカレーター利用では止まって乗り、心を整える時間にします。天使が舞い降りるのに、元々移動している機械の上であくせく動くのってみっともないです。

エレベーターの閉ボタンを連打しない

エレベーターの閉のボタンは基本押さない。慌てる人時間、いつも気持ちが焦る人は連打しますが、連打しても効果はありません。4秒もまてばどうせ閉まります。
4秒で何か間に合うとか遅れるケース等あまりないです。
自分が閉まりそうなエレベーターに走りこんで、中の人を遅らせ申し訳ないから早く閉めたいという気持ち?そんな気があるなら、まず駆けこまない。駆け込むことでもともと貴方は失礼なヤツになっております。さらに自分さえ乗りこんだら急いで閉める身勝手で卑怯な人間とオフィスビルで烙印を押されています。
上司などと同行でエレベーターに乗り、自分がボタン近くに立ったとしても、うまく後続を確認する間合いをとり閉は押さない。優雅な立居振る舞いで評価を上げます。
一人でいる時も閉は押さない。たった4秒か5秒ですが心を整える。誰かと思わず出会えて会話できるチャンスも増えます。
これは機械が人間に与えるチャンスとかマナーの話に入っていくんですが、見送るときも何台もあるビルだとかだと、丁寧のあいさつしたり、感動的に別れたエレベーターのドアが再び開くという気まずい現象ってあります。
見送りの姿勢はその機械が次の階に行ったと表示されるまでと、マナー本にあります。これにも何秒か時間はかかりますが、その方との一期一会を思い心を整える時としてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼Cometの電話占いがなぜ当たるのか?

その理由は「相性」にあります。
個人がもつ波長や波動といった相性はもちろん、鑑定のスタイル、
お悩みや知りたい内容でも占術の相性が必ず存在します。

【だからCometは初指名すべて5分無料】

Cometは占い師全員に対して初めの5分間を無料という業界で唯一の
サービスを提供します。

相談者様が本来持っている未来を実現する力を正しく引き出すことで結果、
大変よく当たるとご好評をいただいております。
恋愛、不倫、復縁、どんなお悩みにも真摯にお答えいたします。
ぜひ、この機会に幸せのヒントを見つけてみてください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUE+9FYJ76+48YY+5ZU2B 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

“エスカレーターは歩かない【時間:心を整える 補足】” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください