女優の宿命 女性の生き方

女優になれる星座?

女優や有名タレント、俳優やアーティストになりたい人は多い。またそんな星座や星があるのかとも聞きたくなります。
天秤座に才能があるとか獅子座の目立ちたがりとか12星座で言われたり、ヴィーナス金星のサインによるとか、個々のホロスコープを見れば詳しく分かる部分もあります。
しかし、一人の才能以上に日々の人との出会いも見なければならず、難しい見立てです。女優ともなると、自分の旬の時期に目いっぱいの努力をし、さらに周りとのうまい関係も必要です。
それぞれ才能があり、お芝居が好きな人が精いっぱい工夫と努力をすれば女優になれます。事実どんな星座でも女優になっておられます。

美の女神が幸運を呼ぶか

女優という人生が倖せかどうかとは、これも微妙な問題です。
人気商売ですし、プライバシーは制限されますし、売れるかどうかも常に気にしないといけません。若い時の美しさと人気を維持するのは大変です。
IT長者やスポーツ選手、タレントなどお金持ちと結婚され引退される方もおられますし、離婚してカムバックされる方も多々います。
一般社会、会社や学校などにも女優タイプの人はおられます。男性も最近ホストをはじめ、女性の管理職や経営者などにイケメンなどの男性面外観を売り物にする人もいます。ただあえて差別非難をおそれずに言えば、まだまだ女性の中の女優割合の方がずっと多いです。
それが悪いとか良いとかではなく、きめ細かい気配りなどとあいまってすごくうまく行く場合もあり男女の社会を支えているともいえます。
もともと服装、髪型、化粧など規定するにも違う項目が多いので、すぐに女性差別と言われると男性側も立つ瀬がないです。男性に理解されながら、男女雇用機会均等社会を共に生きていくしかありません。
美の神が本当に幸運を呼ぶのかは、みんなの理解と心がけ次第です。

男女とも加齢に抗う、美意識、身だしなみは必要

結婚や恋愛を全く意識せず、体型も容姿も身だしなみすらだらしなくなるとなんだかぎすぎすした職場になります。これは男性もです。ヘアスタイルからしっかりしていると若々しいです。スキンヘッドや真っ白ならまだしも、だらしない髪の残り具合や、中途半端な白髪染が半分抜けかけなどは最悪ですね。
女性だけに体型のことを求めるとさすがにセクハラになりますが、しっかり継続し仕事をするには健康的な体型の維持は男女とも必要です。
ここで見習うべきイメージはやはり、離婚後?産後?カムバックの元アイドル女優です。
そこで再婚を狙うとかあざとさまでは見せずとも、やっぱりこの人はこぎれいで魅力的。隠れたところでおしゃれ、気が利いていると思わせる演技ができるかです。
PC操作や仕事の知識も大事ですが、人はやはり見かけから入ります。
たとえ50過ぎでも、おばあちゃんになっても、キレイと呼ばれるに越したことはない。反発する人、面倒臭いと思う人もおられますが、「かわいいおばあちゃん、キレイな男前な老人」はある意味理想的な加齢、幸福な老いのイメージです。
若い時にチヤホヤされすぎると、わがままが身につき意外とこのイメージに至りません。若い頃、アイドル的人気は得られなかった人が、中年以降逆転してこのイメージになることの方が多いかもしれません。そういう星の運行かもしれませんし、本人の努力度合いかもしれません。
何にしても、まあ25過ぎれば、健康と美容と身だしなみには気遣い、また世の中のことに気遣うことが必要なのでしょう。

口元コンディショニング《つるりんと》

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください