天命を悟り、運命は切り拓く

生まれた時間で天命は決まる?

運命とか、天命とか宿命とか似たような言葉があります。
占星術では誕生の時間と場所という、不可逆な絶対に受け入れざるを得ない天命から人生を占います。
では占いで「貴方はこういう性格で、こういう人と出会い、こういう生涯をおくりそうです」と言われたら受け入れざるをえないのでしょうか。
そんな事はありません。西洋占星術に限らずどんな種類の占いでも、天命や宿命を乗り越え、運命を変えていくことはできます。
それでは占いとは何か。航海や旅のガイドやアドバイス、天気予報のようなものであると考えたら分かり易いでしょう。
一人で何の準備もアドバイスもなく、船を出すと、嵐にあうことも岩礁に乗り上げることもあります。

変えられる運命とは

ただ、「午後から雨が降る」とか「この季節の海は荒れる」等の予報や予測は一面の真実であり、またそれを受け入れて、自分がどういう気持ちで、運命を変えていいけるのかです。
雨が降るという現象は変えられません。自分にできるのは、服や傘を選ぶとか、通勤手段を変えるとか、出かけるのを別の日にするとかの程度かもしれません。
それでも情報があっても、前向きに考えいろいろ検討する人と、だらだらと雨は憂鬱だなと過ごす人に分かれます。
この雨をしのげば、青空が待っている。虹が見えるかもしれない。ワクワクしながらその時を過ごす人は、もう運命を変えている人です。
自分が生まれた時間も、過ごしてきた経験も変えることはできません。これからのことは、予想はできても、これからの決断や気持ち次第で変えることはできます。
占いかカウンセラー、プランナーは予想や予測アドバイスまでです。
運命は変えられます。

悩むぅ…(´Д`)
そんな時⇒Click

1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください