今日から新しい半期

夏越の大祓

西洋占星術は春分点スタート、日本の学校や多くの会社は4月スタート、今年は令和元年とはいえ令和になったのは5月、1年の折り返しというには微妙なニュアンスです。
しかし、1月からスタートした2019年が、改元などさまざまあり半年6か月過ぎたのには間違いありません。
6月30日は多くの神社で、それまでの災厄をリセットする意味のお祓いとして茅の輪くぐり等が行われます。
丁度、梅雨の時期から過酷な猛暑の季節。身体も心も清め、リフレッシュして夏を迎えるのには大変意義があると思います。

文月7月1日、新しいスタート

そして、折り返しのスタート!今日は、今年前半でできなかったこと、うまくいかなかったことをチエックし、残り6ヶ月でどうやっていくかを確かめて、前へ進みましう!
何でもない節目と考えず、仕事の中身、メンタル、体調、「いろんなところの半期の棚卸をし、後半の計画を進める」ことは大事です。
企業で棚卸や半期決算、修正予算などをマネジメントするのと同じで、必要なのですが自分のことって人は、なかなか定期的に点検することも鼓舞することも忘れがちです。
暦の行事、神事や祭礼などには、それぞれ大切な意味があり、形式ばらず自分にとっての振り返り、点検やリスタートなどのタイミングにうまく取り入れることが大事です。

…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
   証券会社が運営する投資型クラウドファンディング「SAMURAI」
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

  【SAMURAI(サムライ)とは…】
これまで個人投資家の方が触れることの少なかった投資機会を提供する
プラットフォームです。
サムライでは投資家様のお好みに合わせた多様なリスク・リターンの商品
をご用意しております。

  【SAMURAI令和キャンペーン実施中!!(2019年6月30日まで)】
新規会員登録でQUOカード500円分、商品購入累計30万円以上でロゴ入り
QUOカード2,500円分をプレゼント致します!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HAJZ+DRY3OY+4A5G+5YZ77

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください