恋愛の話♡ 続き

昨日↓書ききれなかった自分の経験?の続きです。

女性が受け身だった時代 サインを見落とす

恋愛のアプローチ、交際や結婚の価値観もどんどん変わっていますから私の30年以上前の経験なんぞほんと骨董的なものです。源氏物語や、明治や昭和の男女の恋愛を描いた作品でもいまだに読み継がれるのを思うと参考いなるかもとだけです。
女性が恋愛に受動的なのは、今の方が度合いは減っているかもしれません。昔も押しかけ女房的な積極さはあったかもしれませんが、今以上に女性はさりげないサインを出す程度の人が多かったようです。
私は今思うと、いつもそのサインに鈍感だった人で、野暮な見逃しが多かったように思います。
自分の経験、大学時代からの異性と社会人になっても少し付き合ってました。
学生からの延長だったので、友だち以上になって今の関係を壊すのがイヤとか、ふられるのが怖い、会社にはもっとキレイな人がいるとか。まだ自分は若いとか。いろんな思いが錯綜しました。
その時、がっちり手をつなぎ抱きしめていれば間違いなく結ばれていた。といまでは思えるほど、彼女が夜に会社近くまで訪ねてきたり、2人きりで家にいたり、公園に行ったりはしてました。でも鈍感なんでそれを冷静に理解して、受動的な彼女を一歩ずつ関係を積み上げることできませんでした。
恋愛、結婚となるとその人と本格的に恋人になり、結婚する運命ではなかったのかなとももいます。
高校の同窓会の案内などで、学生時代の恋人とそのまま結婚して還暦近くまでの人を見ると感心するといいますか、ああそういう人生を選ばれたんだなあと思います。

アツすぎるとNG

もうひとつ、私はあまりに好きな人、魅力的な人を真正面にするとかなり緊張して自分の良さを全く出せないタチでした。
どちらかというと冷静になってる方が、断然いいのでしょう。ところが理想とするところはやはり好きな人、魅力的な人だから、なかなか悶々とした独身時代でした。
恋は盲目とも書きましたが、眠れないように想うのも、はたから見れば滑稽ですし、冷静になればとも思うところでした。
アツいのはかっこいいよでアツ過ぎるのはやはり良くない。
仕事や学業が充実していれば、やはりプライベートはあくまで短い時間で、人生に占める時間は短いのです。アツい恋ばかり年中やってる人はほぼ病気で、社会的にも信用されません。
昔の王、今だと政治家、アスリート、IT 企業の社長なんかは新しい恋もしながらパフォーマンスをあげるタイプの人もいます。それだけスゴイ活動をしての報酬みたいに再エネルギー化しているのでしょう。そういうタイプも見かけますが、一歩間違って色恋だけがクローズアップされるとやはり残念レベルのレッテルを貼られます。
恋をしたとき、恋に悩んだとき、一歩立ち上がり大きく息を吸って、少し高いところに立ち、自分の一番人生で大切にする目標、一番長く大切にする時間を考えてみましょう。
心を整えた時に、何かが見える。天使がちらっとヒントを教えてくれる。そんな瞬間を鈍感にならず感じてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼話して試してみつける私のしあわせ

【すべての電話鑑定を5分無料から】

今業界で最も注目を集めている電話占いのご紹介です。

電話占いCometの特徴は、的中率だけではありません。
多くの人が、正しい努力を行っているにもかかわらず、
感情(潜在意識)によって自分の意識の状況に合わせたさまざまなものを
引き寄せていました。

その事実から「当たる」「詳しいアドバイス」はもちろん、
「寄り添いの心」、心の調和を何よりも大切に考えています。
【だから恋愛成就の実績が多い!】

さあ、あなたも今日からCometで新たなステージをはじめてみませんか?

恋愛、不倫、復縁、どんなお悩みにも真摯にお答えいたします。
ぜひ、この機会に幸せのヒントを見つけてみてください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUE+9FYJ76+48YY+609HV 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください