転職して収入を上げる

今よりお金を手に入れるには

今のままでは、将来が不安な気がするなら、しっかりファイナンシャルプランを作って10年先や30年先、これで大丈夫かを考えましょう。
今の仕事がつまらなくても、経験してきたこと長くいるメリットや転職のデメリットはあります。
今の仕事の未来を考えて、好き嫌いではなく、年収を想定します。そして、これは好き嫌いも含めて、別の会社、別の仕事の方が多い情熱がもて実力が発揮できると確信すれば転職の道を検討します。
まだまだ、転職情報やエージェントがバラ色に語るほどは、日本でセカンド、サードの就職は楽ではありません。
私も生涯初の再就職活動をこの2か月ほどしましたが、面白いほど厳しいものがありました。
といってしまうと真っ暗かというと、そうでもないのです。

希望をもって新たな可能性にチャレンジ


有効求人倍率は増えてます。優秀な人材を求めてる職場はあります。
楽をしたいとか、能力もないのに安住したい人が多いから、積極的にチャレンジする人は、優秀な人材を求める企業にうまく出会えて売り込めればいい。大きなチャンスは転がっています。
自分が本当にどこまで稼ぎたい、何をしたいか、何に一番向いているか。
30代くらいで、学生の頃気付かなかった自分のやりたいことが見えたという人は、安住しない。もう一度スキルを磨くとか資格を取るとか、海外のコネクションを見つけるとか、チャレンジするのには遅くない。今一度人生を大きく切り開くチャンスの時期。なぜか学生時代学費払ってるのに、キライだった勉強に社会人になって、ピンポイントでやりたくなるっていう感じの人は多く聞きます。
年齢を重ねても、自分のできること、やりたかったことを見直し、それが収入につながるならキャリアチェンジも考えられます。
まあ、大企業だとヘッドハント型。それ以外だと働き方改革に乗じて、ダブルワーク可能を選ぶのも手です。一般にWワーク不可のメーカーや流通関係など。サービス残業もあり、また自社購入の付き合いも多く、思ったよりお金が残らないのです。Wワークだと割り切らざるを得ません。
人生は一度きり、よく考えて冒険しましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
内定率95%、満足度97%の就活エージェント【ジョブコミット】
★★就活イベントの参加申し込み受付中★★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35K18H+EOOXYQ+4CEA+61RIB
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください