「できる、知っている」と自信はもっても、謙虚に

勉強や鍛錬が必要な訳

「私はできる そんなこと知ってる」というのもエラそうに聞こえ、誰にも何も教えてもらえなくなります。
エラそうな取引先は私も相手にするのイヤで、クソって思うと情報をもっていかなくなりお互い損でした。
謙虚にならないといけないです。何でも知ってるにこしたことはないですが、謙虚にしているとそれ以上に何か得します。
謙虚とへりくだりは違います。勉強しない、練習しない努力しないでは、他人にいつも頼る甘える人は、また嫌われます。勉強しないといけない理由はここです。
職場やグループのレベルを上げるのはここです。みんなが謙虚でかつ努力して、知見を増やすとか成績をあげる。理想です。
まあ、私も長年謙虚になれずよく失敗してきました。

彼とやり直したい
占いで悩み解決☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください