一年でも最悪の日はある

私にも一年のうち、苦手な時期、季節はあります。
肉体的には、猛暑や寒波の日であったり、春先の花粉症の時季も苦手です。
何となく精神的にアンニュイにあるのが今の季節。夏の終わりです。
あんなにギラギラしていた太陽が少し弱まり、朝晩が涼しく、夜も長くなってくる季節。旧暦の七夕や夏まつり、送り火、地蔵盆など夏の行事もあらかた終わり、学生は長い夏休みが終わる焦燥にかられました。
沈み行く夕陽に向かって、ドライブしたなんとなく切ない思い出があるだけで、別にトラウマではないのですが、この季節は何となく意欲的に、「やってやろう」というふうになれない。
自分のホロスコープと何らか相性があるのでしょう。
時に雌伏が必要なのかもしれません。一年中ギンギンギラギラといかないものです。
のんびり構えるときも必要です。

今すぐ無料相談する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください