お掃除のちから

お掃除第二弾。
掃除は清めであり浄化で、穢れを落とす効果があります。
共働きなどで掃除の時間が十分取れない方も、できるだけ掃除をして気分や空気を入れ替えましょう。
どんなに仕事がブラックでも休みもなく連日遅くまで働くということはないでしょう。休みに掃除をすることを遊びに行くより上位かせめて同等におくと、毎日の生活は意外なほど快適に過ごせます。
お金はかかりますが、プロに頼んでみるのもいいです。
やはりプロはプロなりの視点、仕上げをします。レベルは高いです。
まず他人を家に入れる時点で、ものぐさな人でも貴重品などを最低限を整理するメリットもあります。
そして仕上がった部屋を見て 普段掃除しないところや、たまっていたアレルギーの元などがキレイになっているのに気付くと、今後もそこを自分で掃除するようになります。冷蔵庫の下や上、エアコンの上、換気扇などもそうです。
トイレを掃除しても、すぐに幸運になれないから、すぐやめた人もいるでしょうが、そんなにすぐ効果がわかるなら誰でもします。心の中を磨いているのです。いつか誰かが気付きます。
(第一弾はこちら)↓

プロにお掃除を依頼して、本当のスッキリ!を体感してみよう【生活手帖】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください