早くタイムリーにレスポンスする

天使が舞い降りてこない、反応の遅い人。

メールやSNSの返信、レスポンスが遅い人がいます。どちらかというと残念な人です。
気の利いた文章が打てない。何か相手に負けない話題があったら、そもそも気乗りしない、スマホ苦手で面倒等理由はどうあれ。既読がわからないSNSはとくに返事は早くすべきと思います。
ビジネスや恋愛、友達どれでもそうですが、完全に断ち切らないのであれば短文でもいいのですぐ返信することにしましょう。
そこからいい関係は生まれます。

名刺交換は大きなビジネスチャンス

仕事で名刺交換した場合は、必ず何かプラス情報を入れて、翌営業日の朝までにお会いできた御礼メールをしましょう。少々形式的表敬でも必ずやると、相手もプラスで情報をくれたりしますし、そもそもメールで連絡を取りやすいビジネスパートナーに育ちます。パーティなど会合なども沢山名刺貰いますが、これをやると本当の意味での関係が作れるので出席した意義があります。社長の誕生会でも、有名講師の講演でも名刺を貰えばクイックにやる。
引出しに溜まり、いつか整理しようとか思い出を振り返ろうなどという名刺の貰い方は、残念タイプです。今は整理ソフトもあります。即メールアドレスに登録して名刺はシュレッダーです。

リアクションはタイムリーに

結婚祝いとか、還暦のお祝い等もタイムリーでないと、気の抜けて冷めたビールです。
祝ってくれるメッセージにあまり気にして、イチャモンつける人は少ないです。気楽に早く送りましょう。
万一遅れたら最大限のリカバー力を使って丁寧にフォローしましょう。
女性の場合、待ち合わせにわざと遅れるとかリアクションが早いと軽く安っぽく見られると思う人がいますが、いつまでもそういう態度では小まめな人に負けます。
異性に対し圧倒的に強気で入れる時期は限られます。
幸せを掴むには、旬を逃がさない。メールやSNS相手への思いやりであり礼儀です。
ちょっとしたメッセージも早めに、忘れずに遅れる人に、天使が舞い降ります。

1万円からできる新しい資産形成のカタチ【SAMURAI】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください