金星:女癖男癖の悪い人の恋愛

愛や恋を司る惑星、金星ヴィーナスは元々ベネフィック【吉星】です
吉星、凶星とも他の惑星との角度、活動場所であるハウスがどこかにより、吉にも凶にも転じます。
愛の力が強い、恋愛感情を引き付けるから幸運とはいえない訳です。
学校時代の友達、会社の仲間等を見ていても、女癖の悪い人もいれば男癖の悪い男もいます。
自分の経験からの増長、自信過剰や、あくなき支配欲や性欲を抑えられないのか。まあそこまで個人の問題なのでわかりません。
足るを知るということが、なかなかこの人種にはないです。
集団性の昆虫には女王というのもいますし、人間もかつて英傑や英雄は色を好むと言われ、政治家や実業家の大物は何人も妾や愛人がいました。
そういのがパワーになって大きな偉業を成した場合もあります。
そういう意味では今の時代は英雄のパワーがシュリンクしているかもしれません。
とはいえ一般的には、日常生活、社会の信用、結婚や子育て、老後を考えると、ダラダラ恋愛の幅を拡げる人間にあまり大きな信用はあたえられません。
恋愛をイベント、異性をモノと考えて所有欲を持ち過ぎなのです。やはりそのエネルギーを良い所有物に向ける事をまず考えましょう。
所有物をふやすことも、浪費であり空しいものといつか気づくことが必要でしょう。老いや財産が尽きる時は来ます。足ることを知る。我慢を知ることは心を豊かにします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください