第1ハウスはその人の第一印象

サイン(星座)とともに重要なハウス

ホロスコープの3大要素は、天体(惑星)、サイン(星座)、ハウスです。星座に天体(とくに太陽)が入るのを見るのが占星術として有名ですが。その人の地上での活動場所を意味するハウスも同じくらい重要な要素です。
ハウスも12分割されています。
サインが自分を知る手段なら、ハウスは自分はどう活動していくか、具体的な方法や手段になります。活動領域、パソコンでいうとOSにあたるのはハウスです。
3つ以上天体が入っている時、太陽・月・木星などの重要な惑星が入っている時、他の惑星とのアスペクトが多い惑星が入っている時、そのハウスが強調され、強い意識が向けられていると言えます。
ハウスはホロスコープソフトを使うと簡単にできますが、生まれた場所(都市名)出生時間が必要となります。
12室のハウスができると、ちょっと本格的にホロスコープの世界に入れます。

第1ハウスの意味

第1ハウスはまさにその人の第一印象。何者であるかを表します。自己表現であり、自己主張です。性格であり、自我であり、容姿であり、よくやる行動パターンでもあります。
ここに入る惑星は重要な天体で、その特徴が、基本的な貴方を動かす基本的性格、OSとなります。特徴が強く現れます。
下に簡単なブログサイトから、西洋占星術ホロスコープを作れるリンクをつけました。(ハウスをはじめ)ごく簡単な入力でできます。簡単なリンクを張っておきます。
こればかりはやってみないとです。
他にも検索すればいっぱいフリーで出てきます。有料のソフトもありますが、最初は簡単にホロスコープを味わってください。

http://nut.sakura.ne.jp/wheel/horo.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください