階段など運動:いつも元気でいたいために

もちろん不幸にして健康を維持できない方には申し訳ありません。ただ少しでも元気になることは、誰にも間違いのない、いいことだと思います。
やはり、人に出会う時、その人が元気な顔、元気な声、元気なアクションだと気持ちがいいです。
体調を崩していると、なかなかそれが難しくなります。無理をしてカラ元気を張ってると余計に反動で疲れます。
元気にしていて得られるものは、長い人生の中ではとても多いと思います。
世の中、ストレスも多いですから、寝不足になったり、深酒したり、元気なんて維持できないという気持ちは分かります。
ストレスをためないこと、運動をすること、よい睡眠をすることです。
これらも語りだすと長くなります。分かっていても難しいんだとあきらめている人も多いでしょう。
でもちょっとした習慣を変えることです。
運動に集中している時は、いやなことを忘れてストレス発散になります。ボルダリングなどそれに集中しないといけません。軽いジョギングでもウォーキングでも、考え事するより景色や人物の風景を見ながら、身体を動かすことに集中する。動きの少ないオフィスやクルマでも、時間を決めストレッチや足の体操、ふくらはぎのマッサージ。首を回すなど、軽い運動をすべて深呼吸してやってみましょう。
怒りや焦りの感情も少し深呼吸することで軽減します。
軽くなったと思ったら、また少し動きましょう。駅やバス停一つ歩くとか階段を使うというのも簡単に言われますが、拒絶反応の方も多いでしょう。でもこれほどお金のかからない運動はありません。ジムだとお金を払うから、インストラクターに指導されるからでしょうが、結局は自分をどう納得させるかです。
やりきったという満足のためです。
最近の深い地下鉄の階段を一気に登る。実は少し慣れるとなんでもないです。エスカレーターに右が左がとウダウダ待つより、階段はすいています。
スイスイ優越感に浸れます。最初はゆっくりでも一歩一歩。登山とか神社とかしかたないと思ったら登れます。そして慣れたなら何でもなくなり、自然に体のいいリズムが生まれ、睡眠も改善されます。
ゆっくり一歩一歩。

ニキビケアのプロアクティブ+が4900円で登場!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください