天使の条件1:笑顔がいい

天使が舞い降りる25の法則:詳細解説1

タカラヅカの楽屋に貼り出されてあるという【ブスの25条】にヒントを得て、美男美女というか天使が舞い降りるのはどんな条件、法則なのかをまとめて人生を応援というのがもともとこのブログのはじまりです。
天使が舞い降りると題した。25のちょっとした法則。
第一法則は【笑顔がいいい】(笑顔のいい挨拶ができる)です。
笑顔に勝るものはないです。
とくにビジネスや恋愛、友情、近所付き合いでも第一印象は大切と言われます。もちろん後で本質が伝わって第一印象が変わることはありますが、最初からいい関係を深めるのとあとから努力するのでは苦労の度合いも違います。
初めての会話や、毎日の挨拶レベルでも笑顔を意識すると、いいことが起こります。この積み重ねは人生数十年で限りなく大きいです。
苦虫噛みつぶした顔で、毎朝見かける人がいいます。そんな人でも、大きな取引が成功したとか、結婚が決まったら笑うこともあるかもしれません。でも普段が難しい顔してるとなかなか、気安く情報も来ないし、チャンスの女神が微笑まないのです。
もちろん威厳を保つとか、少し真面目な話や議論であまりへらへら笑うのを良しとしないのもわかります。お悔みや厳粛な場面もあります。それでも、こんにちわやお疲れ様の挨拶の時に、少し親しみと和みを呼び込める笑顔は大切だと思います。
人間なかな四六時中 鏡を見るわけではないので、どんなときどういう顔するのかはなかなかわかりません。この写真の少女みたいでなくても、年齢のいった老人でも笑顔のいい人はおられます。この人の話を聞きたいとか、お助けしたいとか思えるような印象の人もいます。
長い人生の中で『笑顔がいい』でプラスになることは多いのです。天使がそんな人の元に降りてくるのです。

究極の自由体験

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください