天使の条件13:目が輝いている

人生応援 天使が舞い降りる25の法則詳細13

【目が輝いている】13番目に来て結構難易度の高いのが出ました。
物理的に目が輝くとはどういうのか。ここではやはりメンタルなんでしょうが。
まず寝不足で眼がウサギさんのように充血とか、体調不良は論外です。
元気に健気にその他の法則のポジティブなものを実行している姿なのかとも思います。
目の大小はこの際関係ないとしましょう。
いくつになっても、好奇心を持ち、興味を抱き、一生懸命になれるものを見つける。
まずはぐっすり寝て体調がいいこと。そしてやはり恋をしているような、会う人にときめいているような姿。これは、自己中心でなく他人への関心、興味や奉仕の心がないと全ての人の前では輝きません。好きな人の前だけ浮かれているのでは、ただの恋愛です。
人間が好きで、人に尽くすのと貢献するのが好きにならないといけない。そして好奇心ですね。何にでも関心興味をもって、子供のように夢中に探究する。眼が輝く状態は無意識でしょう。
13めの条件を、無理と思わず面白いと興味をもって自分にもできると思えることが天使への第1歩です。
こういう小さい一つ一つの局面で、できない可能性をあげつらわず。できると思い込むことが大切。目を輝かせることです。

ロバートシャインフェルドの『Ultimate Freedom Experience/究極の自由体験』

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください