天使の条件18:問題意識持っている

人生応援 天使の舞い降りる25の法則詳細その18

【問題意識を持っている】この18番目の法則は少し毛色が違うような感じです。他の法則に比べて、単純な外面や活動ではなく、知的な要素も含んでいるように見えます。
他の法則同様、また他で鍛えたポジティブ思考を応用しないと、文句ばかり言う人になります。
「明るい」とか「前向きな」をつけた方が分かり易いかと思います。あえて明るい写真にしました。
問題意識は責任転嫁や文句とは違います。自分で責任をもってどうすればよいかの考えです。この近いは難しいですから「前向き」かどうかで判断しましょう。
今は言い出しにくい環境でも、現状の問題はしっかり意識して改善に向かうにはどうするか策を練るのです。
周りの人間や状況などさまざまなことを観察し、考えながら問題意識を持ちましょう。より良い環境や未来はその中にあるのです。
未来は、ポジティブに積極的な問題意識のある方が、工夫をして知恵を合わせ、苦労しながら変えていくものだと思います。
受け身に流されたり、権力や習慣のままでは、改善はされません。難しいことかもしれませんが、問題意識をもっている人に、未来の鍵が渡されるはずです。

【おいくら】を通して、数多くのリサイクルショップが成功しています!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください