天使の条件25:存在自体が周囲を明るくする

人生応援 天使が舞い降りる25の法則詳細その25

【存在自体が周囲を明るくする】
さあ最終の法則。これはある意味究極の難易度か!と思われますが、簡単は人は何気に行っているのかもしれません。お笑いタレントにもとにかく明るい人はいますが、吉本とかでいろいろ問題は出ましたが、近年面白いことを言える人は間違いなくもててます。
面白いことを言う、お笑いでビックになるにも努力も知恵もいります。ビジネスの世界でも家庭でも、すわピンチという時、ちょっとしたユーモア、上質の笑いで切り抜けられることがあります。あの人の話は面白いので人気や人望が生まれることも多いでしょう。
ユーモアだけでなく、これまで幾多の章で述べてきた、笑顔や元気で意欲のある姿が周りを明るくします。もちろんふざけてはいけない局面も見極め、それでも誠実であり正しい道を、健気に元気に歩むことこそ、周りを明るくします。
これが泣きごとや愚痴、悪口や弱音ばかり聞かされたら、それが事実だろうが周りは間違いなく暗くなり、貴方には何も舞い降りない、残らないのです。
世の中が気難しい、苦虫みたいな人であふれたら、日本の国は終わりです。
世界も破滅かじわじわ人類が腐っていくか。
だからみんなで、少々苦しくとも笑顔で、元気で、人のせいにせず、正しいことを歩んで行くのです。明るい存在にこそ、目に見えない助けが来ます。
25日間、書いてる私も仕事や家庭でいろいろ悩むことも多く、リアクションに励まされました。みんな完全ではないけど少し少し歩んでいきましょう。

白く輝く素敵な歯で「いいね」【ビースマイルホワイトニングスタートキット】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください