格差で底辺が嫌なら勉強しよう

勉強がイヤとか、やっても意味がないと思っている人。
お金を儲けたいならイヤでも勉強しましょう。
以前として、偏差値の高い大学の方が就職の道も開けています。
英語民間試験の一昨日のブログで書きましたが、英語はビジネスで必要です。そして大学入試や公務員等の試験も、どこで役に立つのか分からない古文や物理や世界史等、落とすためだけの難問も意味はあります。
大学は試験にも入学金、授業料にも結構なお金がかかります。さらに通学や寮などにもお金がかかります。学ばないのはもったいない。
社会にでると、理不尽なことはいっぱいあります。大学等の試験に意味があるないと言ってられないぐらい。いろんな緊急事態に臨機応変に対応しないといけません。イヤな人とも付き合わないといけません。
試験勉強は最低限試練を乗り越えられるか試されています。
もう社会人になっている人も、遅くはありません。より企業の実務に近い内容、将来の自分へ具体的に身に着けたいものを学びましょう。
社会人になると時間的制約は多いですが、ターゲットは絞りやすく意欲も持ちやすいです。
よく言われる、「何になりたいか,何が将来の夢か」の意欲です。勉強は努力とも置き換えられます。
年をとっても学びは大事ですし、一度学ぶことの大事さを知った人は強いです。

パッチで理想の体に【メラムキュット】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください