思い出から3:広島市中区吉島町

呉から短い間ですが広島市に異動して1年住んでいます。
平和公園、宮島、三段峡、路面電車、市民球場といろいろ観光しました。
住んだところは吉島という刑務所の近くの殺風景なところ。探せば戦争の爪痕も取材できたのでしょうが、呉の時もそうですがそんなに余裕はなかったのです。
なにせ先輩になってきてるが仕事の中身は、今ふりかえればひどい。ただこの時代の大出、田村、佐川といった仲間が退社時期にレスポンスしてきて、よく覚えてもらったキャラだったのです。
牡蠣やお好み焼き、もみじまんじゅうなども美味しかった。
街並みはもう覚えてない。呉の時クルマを買って、あまり電車で動かなくなった。

残念ながらまともなデートをした思い出もないなあ。Tさんという大変がんばりやのスタイルの良い美人がいたのだが、なぜか燃えるタイプじゃなかった。Hさんとも結局なにもなく終わるし、佐川はたぶん独身のままだろうが女性的な魅力はあまりない友達。
若手もいろいろやったけど。カネボウの化粧品も本体も決して楽ではない時期にさしかかる。それを感じるビジネス的な脳もまるでなかったなあ。

人生にタラレバはないのだろうが、恋愛にしろ仕事にしろ、もう少し指南される人や本に出会い素直に受け入れていたらと今の自分なら思える20代の苦闘でした。

かき小町(殻付き)【旬の逸品】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください