宝くじ買うくらいなら仮想通貨やFXのがマシ

毎年年末ジャンボの宝くじ売り場で数万円つぎ込み、夢を買ったと思ってお金をドブに捨てている方がおられます。
そういう人に限って、税金や年金、政府の政策や国会議員の怠慢、役人の天下りには文句を言っています。
宝くじは胴元が取る割合が55%の酷いもので、この比率が変わらないため売れれば売れるだけ儲かるから宣伝もバンバン入ります。そして一般庶民から見ると何してるか得体の知れない公益法人の懐が潤っています。
夢を買うなら、外為でも仮想通貨でも完全にドブに捨てるケースは少ないのですがこれらの投資で負けると損をした気になる方が多いです。
数万円宝くじに注ぎこみ、天下りを助けるなら、もう少し考えた投資をするか、少しリッチな食事か小旅行で消費した方が良いです。

そこそこ小金持ち以上の方はいいとしても、宝くじ売り場に服装とかで見る限りどう考えても税金もあまり払いたくないような明らかに可処分所得が少ないと思える人たちが、喜々と買い込んでいるのをみると痛痛しいのです。
そういう方は宝くじは買ってはいけません!
http://seizafpkotodama.com/2019/06/18/%e5%ae%9d%e3%81%8f%e3%81%98%e3%81%ab%e5%a4%a2%e3%81%af%e8%a8%97%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84/

学資保険・生命保険・がん保険なら、知識豊富なFPが対応する『保険の比較相談』

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください