うお座:カルロスゴーン

1954年3月9日うお座。カルロスゴーン。ブラジル生まれで正確な出生場所と時間が分かりにくいのでホロスコープも精度を欠きますが、太陽星座でいううお座の水のエレメント。
本来気分屋でリーダーというよりフォロワー向きですが、人の懐に入り出世するのはうまかったのでしょう。
悲観的な双魚の方になると、悲劇の主人公になりたがる。まさに裁判から逃走に至る今の姿かもしれません。
しかし本当に社内クーデターでゴーンに罪があるかないかはもう真実が見えなくなったようです。
ただ一人の人間がそんなに沢山のお金を会社からもらうのは本当に許されていいことなのか。
友人の社長さんは3千万4千万くらいを上限でいいのではないかと言ってました。グローバル化の難しいところで大企業の社長の報酬は高めにならされつつあります。
確かに世の中に富裕層セレブがおり、そのためのブランドなどもありますから満更否定はできません。
しかし、お金の誘惑に負けるととめどもなくなる餓鬼地獄のような亡者になっています。
日本の司法制度、特捜部の捜査も、裁判前に有罪ありきの拘束など問題も多いですし、日産内部やルノー本社もいろんな裏があるのでしょう。
それも含めゴーンは地獄に堕ちるような、お金の亡者になってしまったのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください