オリンピックはやはり国威のためではいけない

オリンピックがコロナウィルスの影響で世界中で渡航も予選開催も難しくなり、延期の検討になりました。
オリンピックを日本は復興五輪として、福島の原発は完全に制御されていると盛って招致して、結局は国威掲揚と金儲けのためにしてしまったバチがあたったかのような運命です。
しっかり本番を見据えて厳しい練習に励んだアスリートや、楽しみにしてお金をはたいてチケットを買った市民は可哀想ですが、この事態では延期や中止もやむなしでしょう。
スケジュールや施設や予算の確保等、延期にしても課題は山積みのようですが、世界中の人々が集まり、日本を少しでも知り原発の事情を知ってもらえれば成功です。その時点でのベストの代表が来れればいいですが、第二レベルでmpいいでしょう。サッカー(男子)は23歳以下の編成、野球はMLBは出場しません。
アマチュアだけとは言いませんが、野球やサッカー、バスケ、テニスやゴルフなどオリンピックよりも稼げる日常の大会がある競技はオリンピックになくてもいいいです。

http://seizafpkotodama.com/wp-admin/post.php?post=2000&action=edit

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください