ADHD傾向が強かったとやっと自覚

私はこれでとんでもないあわて者の忘れ物ばかりのだめ人間です。
最近になってADHD(注意多動性障害)ではないかとほぼ確信的におもっています。
何せ成績が悪いわけではないが、ケアレスミスは多いし、他人の話も聞いてないすぐ忘れる、落とし物忘れ物も多い。
最近加齢の物忘れも激しいので、ますます回りに「不思議ちゃん」になってしまいます。
まあ偉人や天才にもモーツァルトやアインシュタイン等のようにADHDは多いのでそんなに今さら気にしませんが。
何せ、気をつけようと思ってても、いつの間にかやらかしている。それでも人に先んじて失敗を経験したり成功を経験したりで、悲しくも楽しいことが多いものです。
賛否両論人それぞれでも、否定され嫌われているケースのが多いですが、少数派でも常に応援してくれる方がいたことが60年の私の人生の支えでした。
友達が多い人少ない人、お金をたくさん稼いだ人そうでない人、それは人生大きなの価値の違いにはなりません。いろんな個性や弱点、それもまた何が幸運で何が不運か分かりません。あたえられた個性の中で、生きていくのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください