GOTOの中止を求める野党に喝

雨の日の零細企業から傘を奪うような野党⁉️
今さらながら、11月29日のNHK日曜討論、その後の国会、共産志位、立民福山の馬鹿さと、頼りなさに呆れます。
私の実家もちっちゃい商売屋で、父は商店街のため、共産党や社会党、自民党の議員さんに陳情もしたはった。自民党が政権持ってても、昔は、細かい要望は野党のが気が回ることも多かったと聞きます。今の野党の人はダメ、批判ばかりで何も見えない。
今コロナ禍で、苦しむ中小零細の観光飲食にGoToトラベル eatがどれだけ救いになったことか。確かに大手旅行会社やネット予約サイト等に比べ小さなところへお金が回りにくい問題もあります。しかし全否定して、自粛や時短で苦しむのも小さいところです。庶民の声や、市井の目線を野党は全くなくして、政府の挙げ足取りのいちゃもんばかり。コロナが終焉するまで待ってたら轍の鮒、干上がってから助けようとする気なのだろうか。
厚労省や医師会、医薬品業界のムラは危機で儲かる。危機を面白く煽るマスコミ。経済を立て直したい、経産省。政府や官僚内のジレンマに対し、零細なとこまでおカネを回すキャンペーンはどうあるべきか、国民の立場を守る意見を吸い上げ具体的に提案するのが野党なのに、何も分かっていない。
これでは旧社会党同様消えゆく運命です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください