結婚 過ぎ行く時

梅雨の末期はやはり豪雨が来ます。ご自愛ください。

文字通り私は還暦過ぎて熟年夫婦です。夏は仕事から帰ると汗かきなので食事の前にお風呂が先に沸いていて、冷たいお茶がコップ1杯冷蔵庫に入っています。
暑い中、キッチンで火を使って毎日料理してくれている妻に感謝するしかないです。掃除、洗濯も私は苦手ですから、本当に申し分ないです。
恋愛とか新婚の時のときめきはもうテレビドラマでしか味わうことはないです。結婚は甘い時期を過ぎると、平凡な現実に飽きることなく耐える長い時間と言われます。
単身で別居の長い夫婦、いつまでも仲睦まじく外食、お出かけをアップされるペア、外からはどこまで仲が良いのか分かりません。もちろん独身の方々には、それも羨ましいと思うか、煩わしいと思うか分かりません。
過ぎ行く時間を、いろいろな思いが流れ、今を生きることにも何かと気忙しいものですが、ゆったりと楽しんでいきたいものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください