コロナ非常事態宣言だけでは無意味

首都圏も感染防止に具体的に効果があるアイデアも緊張感もなく、ダラダラ「お願い」では真面目な人だけ迷惑被るわりに感染者減らない感じです。


たとえば、今回の大雨みたいに交通機関計画運休で止めて、会社も交通遮断休暇にするとか。必要な、通院だけをハイヤーの手配してあげればすみます。
人流が減るのが効果的なら、全ての業界の業務の人員を半分にするとか、営業時間を半分にする方法と補償を具体的に考えないと進みません。
マスコミも、紙の新聞なんもう毎日配達いらないです。テレビも民放半分隔日でもいいし、人員もあんなに必要ないです。
消防や水道、電気、清掃等のライフラインは必要だから1~2割は人流はどうしても減りません。
でも毎日ぞろぞろ女子アナやお笑いタレントが出るようなニュース番組、ワイドショーなんていらない。衣装やスタイリスト、メイクにどれだけ人がかかってる。アクリル板だけあっても、全然、緊急事態の緊張感が欠けます。みんなが自粛が必要とあらば、自ら危機感持って実践しないと、誰がまともに受け止めるのでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください