諸事情により夏の青春旅は終了

青春18きっぷ、この夏のトライアルは5度のうち3度までで、悪天候、コロナ緊急事態宣言、家族の入院、自身も疲労もあり9月10日までに2回の乗車日を残して今年は終了としました。
前半の2回で運賃としての元は取りましたが、少し残念ではあります。
残り2回はノルマに縛られず、ゆっくりJRを使いながらローカル私鉄でもと画策していたのですが、ここは情勢やむなく撤退です。
少し公私とも疲れて体力も落ちていますので、自粛ルール以前に無理はできません。
のんびりテレビで菅首相の退陣後の総裁選政局を見ます。
菅さん何だかだ批判も多かったし。難しい時期でした。72歳この年で言うとやはり激務かと思います。候補に出る自民党員も河野太郎氏が58歳であとは60代です。永田町では若いのかとも思いますが、一般社会ではセミリタイアや後進に仕事を譲りだす頃です。気力や体力、記憶力、判断力や、新しいことへのチャレンジする意欲等が若い頃に比べて落ちてくる頃です。
それらをカバーした人間性やリーダーシップで、難局を乗り切っていただきたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください