新型コロナ #オワコン

 一般メディア、雑誌やテレビ、(体制反体制左右問わず)【オミクロン弱毒、ワクチン追加接種不要】の情報が出始めましたね。  

実際に、3回目の接種を半ば強要されそうな医療関係者とくにワクチンの業界の裏側まで分かるお医者さんにとっては、深刻な訴えやリークもでているようです。  接種で儲かる病院、薬品メーカーに便宜貰ってる医者側も結局『自分はもうブースター接種したくない、意味ない、むしろ健康害するかも』がホンネのようです。      

 南アやイギリスの街や医療現場の何事もないような映像と、日本の水際の宿泊施設の防護服のギャップはさすがにスゴイ笑います。 接種するしないはあくまで自由です。【ここ大事】 ワクチンあまるならあまるでいい。ほとんど無症状、軽症ならかかって得られた抗体、記憶免疫の方が、ワクチンよりもずっと強く健全なのは周知の事実です。 

 ワクチンは初期の武漢のようなパンデミックの都市の現場にいてこそ効果のあるものです。 ワクチンパスポートもいらない。年末年始は普通に過ごしたとして、そろそろ新型コロナはオワコン、海外の行き来も自由になる時かな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください