〇クチン1日100万回打たないと政権が持たない?!

 「〇クチン1日100万回打たないと政権が持たない」(政府与党幹部)という記事がありました。これこそデマではないのかと思います。
 すでに多くの国も〇クチンを打とうが打とうまいがピークアウトしています。
 ここで〇クチンを大量に集団接種すると、〇クチンのおかげでピークアウトしたにないますが、いずれ終息はするものです。
 私は〇クチンの効果や、政治的手法を全面否定はしませんし。陰謀説に組しはしません。しかし海外の膨大なサンプルからのいくつかのデータや、身近な知り合いの感染経緯や病状を見ていると3回接種をしても次の波は早くくる可能性が高くその波は大きく性質が悪くなりそうです。
 実際に今私の職場で中等症?で入院している彼は、2回目接種から4カ月でした。それぞれ2回の接種でとも発熱しており、この人に接種の効果があったのか大いに疑問です。感染予防効果、発症予防効果の有効性が95%?で認可されているのはいったいどれだけの期間なのかとツッコミたくなります。そういうともはやその効果は否定されている(3割程度だと開き直る)とされ、じゃあなぜ認可されているのかとなります。重症化予防だと言われますが、オミクロンはもともと、一度も〇クチン接種していない人でも重症化や致死は極めて少ないので効果は検証されていないのです。
 接種してからの正確な期間がデータされにくいので、〇クチンに懐疑的なデータの二つのグラフ、アメリカとスコットランドも参考程度にみてください。
 私の印象では、たぶん短いスパン1~3か月程度効果はあってもそれからはむしろ感染しやすくなるのではないかと思えます。だからこの冬受験するからどうしてもかかりたくない時期に接種する程度、しかも気休め?よりやや強いプラシボ効果があるのが今の〇クチンだという感じです。

イスラエルにいたっては3回接種進んでも感染拡大、4回目ってなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください