厚底ウォーキングシューズでよく歩けます

 職場往復で2キロ以上歩くのと、休日はウォーキングでそこそこ歩くのでビジネスシューズよりもほとんどウォーキングシューズを履いてます。
 最近はマラソンで主流になった厚底がウォーキングシューズでも流行りのようです。反発があり、足首もしっかり守られる感じで歩きやすいです。
 若い頃は安いスニーカーやデッキシューズなどぜんぜん靴に拘らず歩いてましたが、やはり膝や脚への負担を考えるとシューズ選びは結構大事かなと思います。
 さあ、気候もよくなりました。健康に何よりの運動、歩きましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください