実は最強、マスク要らない状態

 肺の疾患の療養中に家族全員がコロナということで、一瞬真っ青になったが、オミクロン比較的たいしたことなく通過しました。コロナ陽性から、その後PCR検査、抗原検査でも10日後には陰性、これってもうワクチンを放出していないことの証明だし、なおかつ2ー3カ月には抗体の影響でコロナにはかからないそうであり、最強のスーパーマリオ状態です。
 全体主義の周りは気にするけど、人に感染させない、人からも感染しないのであれば、マスクの必要性はまったくないと思えます。暑苦しいだけ、皮膚の過敏症や、呼吸器疾患とか特例以外にも罹患治癒の直後は人にうつさない、人からうつされないのだから、本当にマスクの意味がないのです。

とはいえ油断は禁物ではあります。コロナ以外にもいろんな不潔なものの飛沫は飛んできます。元からいる常在菌やウイルスも疲労などにつけこんで悪さをします。適度にうがいをし、手洗いは有効です。
 マスクは乾燥を防ぐ意味合いもあり、冬場はエチケット以外にも効果は歩きがします。ただコロナに関して言えば、空気を舞ってくるのですから防げるものではないです。
 罹るときはかかるものとして、受け入れるしかありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください