
長く生きてると、ついついイライラしたり、怒ったり、他人と比べ妬んだり、憤ったり、落ち込み、悩む、マイナスの感情が湧く時がしばしば来ます。
まあ、それほ仕方のないことですね。
それが生きているという証かもしれません。
そういう感情が湧いてくるのを、いなし、抑えつつ、また穏やかに愉しみ、ダイナミックにまた活動する。
そんな分かりきったことが簡単ではないですが、みんなそれなりにスピードは違えども乗り越えて、また進んで、また悩んでなんではと思います。
そんなこんなでまた一日がすみ、一年がすみ、一生です。
