
新しい週が始まります。
先週も、個人的にはいろんなことがありました。
自分の不徳で揉め事もありました。
新しい出会いや、懐かしい人との再会もありました。
自分にはできないことをやってる人たちが多いことにも、改めていろいろ感心しました。
それぞれの生き方をしている人が、こんなにたくさん世の中にはあるんだと改めて思います。
一期一会は茶道の言葉ですが、人とのその時の一つ一つの出会いは奇跡のようなもので、縁を大切にしなければいけないということだと思います。
こんな年齢になっても不明なことが多くて、不徳の致すところが多い自分の情けなさに、いろいろ落ち込むこともありますが、これもまた私の生き様なのでしょう。
さて、また新しい一日にどんな人と出会い、どんな教えをもらえるか、辛いこともあるかもしれませんが、愉しんでいきたいと思います。
