梅雨 天気の悪口は言わないこと

雨の日のラッキーアイテムを決める

そろそろ梅雨入りが叫ばれます。雨が憂鬱な人もおられると思います。
神経痛や古傷持ち、頭痛がしやすい人等以外でも、気分がなんとなくスッキリしない人は多いです。
占星術でも、天気予報でも、あまり活発に動かない方がいいような日があっても、そうもいかない仕事や用件はあります。
雨を味方にするようなラッキーアイテムを見つけましょう。
【傘】当たり前すぎますが、激しい雨の時、雨が降るとわかっている日は折り畳みやビニール傘ではなく、しっかりした丈夫なお気に入りの傘を持っていきましょう。置き忘れやすいから、安い傘を持っていって結局忘れてしまう行為は、結局お金も運も失います。傘は雨の日は、どんな服やお化粧よりも第一印象です。良い出会いがあるかもしれません。気に入った目立つくらいの傘だと、電車などでも忘れません。忘れても、取り返したくなり、すぐに見つかります。
【レインコート、タオルハンカチ】雨はそもそも意外と不潔ですし、濡れたままでエアコンに当たったりすると急速に体温を下げて体調を崩す場合もあります。
大き目傘やレインコートで、衣服や顔や手脚をなるべく雨に当てず、濡れたら極力すぐ拭くことが大事です。
オフィスや車に予備のタオルハンカチも用意しておくといいです。雨の日の気分悪化、体調不良を少しでも軽減できるかもしれません。雨に憑いている悪いものを落とすイメージです。

天候をディスってはいけない理由

何かをぼやいたり、愚痴ったり、悪口をいうと運を失いマイナスのエネルギーが生まれます。
まして天候など、どうしようもないことをディスってもしかたないのです。
罰はあたらないと思っていても、天候や他人に転嫁して、自分が緻密で誠実な行いを怠けてしまうようになります。
最近の天気予報はよく当たります。大きな交通障害になるほどの天気の異変から、夕立や気温までそこそこの精度で、予測もつくのです。事前に情報を仕入れ、心構えと準備もしておくことで、舌打ちすることも減るでしょう。
雨を期待する職業の方もおられます。そんな人の前で、天候を愚痴っても、マイナスの空気を呼び運を失うのです。
古傷などは確かな原因も対症も定かではないそうですが、ジョギングやウォーキング、マッサージなどで、軽減はできるようです。梅雨前は運動不足に注意しましょう。
雨が上がった時も、空を見上げれば虹が出たり、夕陽がキレイだったり、夜なら一番星がきらっと光る。そんな、ちょっとした天からのサプライズ的な喜びもあります。

悩むぅ…(´Д`)
そんな時⇒Click

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください