思い出から19:兵庫県姫路市

姫路は京都あたりからかなり西、播州の中心。兵庫県西部の中核。その西は中国地方岡山県です。【2018年1月~6月】最後の会社人生目前で、まさかの大阪を異動。ふるさとの京都でなく、近畿2府4県で和歌山とともに行っていなかった兵庫。神戸オフィスにも行くものの基本姫路出社で、赤穂や山崎、淡路島まで管轄エリア。
近畿の西の端、近畿2大国宝名城と日本三景を制しました。
結果的には半年間でしたが、完全にカネボウの営業が花王に組み込まれ花王の名刺を持って同じオフィス、同じチーム、花王の上司の下で働きました。仕事はカネボウと花王ソフィーナのGMS販売員の管理が主。この時期多くの仲間が洗剤などの花王の家庭品部門の販売にも回りました。
ひさびさに現場で美容部員の激励役、しかも2ブランド同時に回るので大変なようで言い訳もできる試行錯誤の体制、試金石でした。

花王ソフィーナという独自の風土、家庭品というハードな仕事も分かりました。通勤は新幹線で1時間弱。途中雪で一度遅れ、北大阪の地震にもあいました。元来鉄道大好きなので大して苦にはなりませんでした。むしろゆったり快適に座れる小一時間を楽しんでました。須磨からの海や明石海峡大橋を毎日見て、淡路島にも2週に一度くらい行きました。天気がいいと絶景でした。
ソフィーナのBCにも結構いじられ可愛がられました。大きなイベントのある流通うでしたが、結局それほど経験しないまま京都に半年後戻ります。2枚目の写真はオフィスのあった駅南側。じばさんビルという駐車場に社用車を停めました。半年ですが結構いろいろ充実した時期でした。

【庄八】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください