スポーツジム程度のことは自宅で十分できる

ジムに携わっておられる方やインストラクター等で今回のコロナウィルスの騒ぎで厳しい状況に追い込まれている中で御免なさいな申し訳ない話です。
ただそんなに潔癖な私でもないですが、何人かの友達がこの期に及んで(名指しでライブハウス、屋形船、スポーツジムと首相が指摘した)ところへギリギリまで行くという感覚がよく分からないです。
はっきり言ってあういう場所はいざという時感染の源になります。
水着、プール、共用のトレーニングマシン、スリッパ、シャワーやロッカー等など。
私もサウナやスーパー銭湯は好きでしたが、さすがにこの時期サウナの誰が汗流したかわからないところに座り、空間にいること自体に不安を感じます。
スイミングはさすがに難しいですが、それ以外のたいていのエクササイズはほぼ自宅で可能です。
私は2~3個のダンベルとスライダー、ハンドグルップだけで椅子やテーブルなどを駆使します。
トレッドミル等、外を走った方が当然健康的です。多くの受動的な人、想像力を働かさない人は、お金を払い、インストラクターに指示されないと運動しないのです。考えようですがもったいない。もちろんそこでないと難しい指導や、そこでないとない器具も多く、何とも言えませんが、とくにこんな感染の広がる時期に喜々と行く人の気が知れません。閉鎖も当たり前ですし、休業を残念がる気持ちが全く理解できません。
月額で会費を払っていたら、そこはもうキャンセルでしょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください