人生は居場所を探す旅。住所を間違わない

私は会社に入ってから、独身寮の移転なども含め、何度も転勤したため10回以上引っ越しをしている。その度に住民票を移し、郵便局にも転居届を出していました。
人生は自分の居場所を探す長い旅のようなものだと思います。
そこに居場所がないとすぐに動かざるを得ない。
もちろん早い段階で居場所を悟り、一度も引っ越さない人もいます。
免許証や保険証、陸運局、パスポートなどいろんな身分証もすべて手続きにないと、住所を示してくれません。私も若い頃は適当でしたが、いざクルマを売るという時等、結構面倒になります。
今は10年以上同じ家に住んでいます。もう動かないのかは分かりません。最後はどこか別のところで迎えるのかもしれません。
終の棲みか。安住の地は運命で決まるような気がします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください