コロナでこれ以上自殺者を増やすな

まず現場の医療関係者、介護とか元々正月休みもなく頑張っておられる方のご苦労に感謝と敬意を表します。ただ、政治や医師会専門家トップの方、コロナ自粛ばかりお願いしても、コロナは完封できず、このままの年末で年が越せないほど仕事や収入を無くし、コロナ以上に命を絶つ人が止まらないようです。感染拡大増加、自粛とかいろいろつまらない煽り報道は結局毒です。今できることSNSを含めて、優しい言葉、思いやりの言葉、生きてるって面白いような、他人を救える言葉だけを選びましょう。医療関係現場は最前線の戦場ですが、戦場が厳しい →だから戦争が正しい訳ではありません。コロナはエボラ出血熱のような死亡率はありません、それで自殺の方が増えたら人の命とは何でしょう。インフルエンザと同じように重症になればICUにすぐ入れ、最悪家族に看取られて死ねる。コロナとインフルエンザはそこは一緒のレベルでいいはずです。日本の感染病棟の少なさ弱さ融通の利かなさ良く分かりました。指定感染2類を外すよう仕組みを改善する!医療関係者を楽にしてあげるような政治決断を求めます。

使命感も限界等とふざけた会見する医師会トップもおられます。会見で答えてる医師会のお偉いさんは「コロナ患者の受け入れを拒否している私立の大病院が大半の方々」です。つまり別にコロナの入院患者を診ている人達ではない。今まで、何故、医師会側から指定感染症を2類から外すという話が出ないのか不思議でしたが、ただ単に自分のところにコロナ患者を来院させたくなかったからなんです。欧米は桁違いの患者数を、いくつも大型病院で半強制で専用病棟作り、インターンや医学部上級生までかりだし看護師増やしてる。それは日本のエラい彼らに言わすと医療崩壊状態超えてるのだろうが、そこまで行くのに何段階あると、素人でも分かります。医療資源の割りには、あまりに少ない患者で崩壊すると騒がれる不思議医療の国。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください