テレビこそ節電を呼びかけるより、休止したら

 テレビ局が、猛暑で節電を呼びかけている。

 「マスクは外してもいい」「エアコンの温度設定は28度以上」とか、そんなことより、みんなテレビ消すように放送中止したらいかがですか?

 朝からあんなにたくさんの女子アナや、どうでもいいお笑いタレントやコメンテーターあつめてる。アイツらのタクシーの交通費いるし、衣装やメイクさんも早朝から移動、準備、強力な照明も使うからエアコンもガンガン使ってるでしょ。

 震災や大事件なら中断するなら、この事態でもアナ一人のニュースだけでいいですよ。英断した局は好感度生まれるはず。

 つまんないアクリル板でディスタンス誇示するなら、設定温度28度のスタジオの温度計ぐらい見せて見てください政治家も官僚も報道する側も贅沢過ぎて節電現場なんか知らないのではないですか。

 

 どうせ地上波テレビってほとんど高齢者しか見てない、どんどん広告対象のシェアも狭まってるはず。もう、新規に生放送なんて半分のキー局が止めて連番にすれば、競争のムダもない。ムダを節約する姿勢なんてそこから、そんな覚悟もないところがフリップで訴えても、俺だけ我慢しても変わらないとみんな思ってしまいます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください