元気復活、15,000歩

毎日15,000歩実践していたものの、肺の疾患を抱えて、その後コロナにも罹患したため、外にも出れなくなったので歩くことは少なく、ほとんど1万歩にも届かない2か月でした。

 歩く距離以前に、腹筋やダンベル、腕立て伏せや体操すらやる気力も沸かない時期が長かったので、フルメニューまで戻れるのはもっとかかるかなと思いました。

 しかし昨日、涼しくもなり、朝からダンベルなどのルーティンをこなし、入院中で三回忌も行けず、コロナ禍でお盆にも行けなった墓参りに行きました。復帰後は初の公共交通機関の地下鉄でエスカレータを使わず階段で頑張りました。その帰りにもう一回りウォーキングをして少し足は疲れましたが、肺も心臓も大丈夫で15,000歩楽にクリアしました。
 この年で、自然良能の力があることに我ながら感動しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください