必読【悲報】お金の無駄なサプリや薬品

 諸物価高騰のおりでありまして、FPとしても投資もですが、節約のお話もしておきたいと思います。
かつて、著名なドラッグストアの店長だった友人との話ででてきたものをベースに、某国立大の理系の方に念のため確認いただいていて信ぴょう性を確認しています。
 ちなみのそのドラッグストアの店長も、顧客志向の経営と言いながら、ノルマに追われ、高い商品を売りつけ、利幅の大きい商品を毎月コンクールとか言う形で強要されるのが、イヤで退職したそうです。

 光熱費が何千円上がったとか、さまざまな食料品もボディブローのように値上げが来ます。5月はいろいろ税金の請求も来て相当イラっと来る人も多いでしょう。給料や年金など、決まった収入の範囲で支出を考えている人は、何か見直さないとと考えていると思います。

 食費の高騰でこれだけ苦しむなか、まさか高い薬品やサプリに毎月お金をかけていいないでしょうか。健康あってこその、貯蓄や投資、消費じゃないかと言って、そこを検証せずダラダラ払っている人は是非いますぐやめるべきです。
 医療費控除の対象いなるとか言うのも戻ってくるとしても、税額を控除して税率分ですし、サプリや健康食品だとその対象にもなりません。

霊芝】 さすがに、霊感商法じゃなく。霊芝が癌に効くとか思って、効果なサプリを買っている方は今時と思ったのですが、いるみたいです。私も10年以上前、妻が癌だと言う話をすると、真剣に霊芝やアガリクスを勧める人がいました。お医者さんとしっかり治療法を確認してください。健康食品ではありますが、癌は治りません。断言して瞬殺です。無駄な出費でお腹でも壊すだけです。
グルコサミンとコンドロイチン】これも悪質なほど、全くの無駄、膝はひどく痛いものなのにつけこんだ詐欺のようなぼったくりです。すでに外国では2000年ころから、効かないというエビデンスが複数でているのに、日本の厚労省は薬品に認可したままで、医薬品や健康食品としてメーカーは詐欺のような宣伝を続けています。しかもサプリ系だと保険も効かず高いまま。多くのエビデンス:グルコサミンとコンドロイチン、あるいは両方を投与されたグループで膝の痛みは良くならなかった。残念ながら、軟骨の成分であるグルコサミンやコンドロイチンをサプリメントとして摂取しても、軟骨が再生したり痛みがやわらぐことはなさそうです。おそらくですが、このようなサプリメントは胃や腸の消化液で粉々にアミノ酸まで分解されるだけではないでしょうか。痛みはどこかのタイミングで、まわりの筋肉の回復などで和らぎます。信じている人は、雨ごいの儀式を雨が降るまで続けて、儀式の効果が確かめられたと言っているようなものです。雨が降るまで払い続けるお金は無駄です。
 ちなみに、変形性膝関節症の痛み対しては、鎮痛剤(飲み薬)またはヒアルロン酸やステロイドの関節注射がいいようです。
【コラーゲン】【ヒアルロン酸】飲んだり塗ったりでは効果はないです。多くのサプリの成分は、最終的には粉々に分解されて吸収されます。
膝の軟骨でもそうですが、髪の毛を分解して食べても毛が生えてくるわけではいのと、多くのサプリは同じです。ヒトの皮膚や筋肉を食べても、それでその部位になり、ケガが治りやすい訳ではありません。
化粧品や食品はこれらの成分で値段は爆上がりです。必要はないです。
アントシアニン】目にいいとか言われますが、炎症を抑えても視力がよくなると、目の老化が防げるようなものではありません。ブルーベリーのジャムなどは多少高い程度ですが、ストロベリーと変わらないですし、目薬やサプリは、特別に買うならもうやめた方が良いでしょう。
【栄養ドリンク】1回で飲むには一番安いものでも、同じビタミンなどを取り込むには錠剤よりも割高で高いです。疲れたときファイト一発と飲みたいとか、最近は医薬品でないエナジー飲料、機能性飲料やら健康飲料系が幅をきかしていますが、砂糖が多くて栄養ドリンクよりも割高です。
 私は気休め程度に錠剤のチョコラBBやハイチオールCのPBは常備している程度です。


 上記の類を、もし毎月一定の額で支出していれば、ムダな支出なので、もうやめて家計を助けましょう。お金持ちの方でも、他の美食などの消費や投資に回した方が良いでしょう。
 なかなかこういうたぐいの健康食品や薬は、病気や体調不良などの弱みに付け込む宣伝や勧奨をする性質の悪い商法です。しかも結構頭の良い方で最初は疑っていても、一度それで体調が良くなり習慣づくと、自己体験なのであれのおかげだったのだと、なかなか止められません。
 人間の身体は自然に病気を治す力を持っていますから、雨ごいをしなくともいつか雨は降るのです。それを雨ごいのおかげとするような商売は、否定が難しい悪徳な商法です。
 場合によっては、自分はあの辛い痛みや苦しみから脱出できたので、他人に勧める人まで出てきます。クチコミで広がれば、ぼったくる側は笑いが止まりません。
 ここに書かれた程度の情報は医薬の現場にいる人は知っているはずです。
 一般の方には、値段に見合う大した効果がないと、否定する最新情報がなかなかアップデートされないのです。
 何か節約しないと、家計が苦しいと思われる方、もっと美味しいものが食べたいけどそんな贅沢はできないと思っているかた是非確認して、見直してください。

“必読【悲報】お金の無駄なサプリや薬品” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください