ちょっと勇気出すと元気!

チャレンジするかしないかで変わる

どうしようかなと悩んでモヤモヤしているとき、とりあえずやると決めるとやはり気持ちはスッキリする。
当然悩むくらいだから、冷静に考えると危険が多かったり、失敗が恥ずかしかったりとかいろんな要素があったのでしょう。
決めたら安心するんじゃなくて、次は失敗しないよう全力で取り組む。
チャレンジした勇気は、自分で自分をほめてあげたいぐらい立派だ。だからこそ苦手なこととか、困難に立ち向かったなら、それだけでは弱い。そこで止まったら余程幸運でないと成功しない。
まず、よく状況を分析したり、経験した人がいたら話を聞いたり、本やネットで良く調べてみる。
ここからは地道にやり遂げるのかもしれないし、一気駆けのぼるのかもしれない。

チャレンジの決断の時こそ楽観的に

前向きに楽観的に考えてもいい、と書くと怠けてしまう人がいるんです。こういう自己啓発の難しさで、ポジティブだけでは実はいけない場面もある。
こう書くと難しいと感じる方もおられるかな。ネガティブになる時って誰にもあるし、そこから上がっていくとき、しっかり何かを見つけ掴んでポジティブになることが大事なのです。
誰にだって波、バイオリズム、星の運行や体調や感情の周期みたいなのがあります。
何か新しいことにチャレンジしようと思う時、あれこれ悪く考えずその時こそ前向きに楽観的になる。
失敗も成功も確率はあるし、決断するのは勇気がいる。その勇気を助けるのは前向きさ楽観さだ。そして後付でその勇気を助けるのは地道に頑張ることです。
細則としてあえて言えば、この決断には博打、ギャンブル、宝くじ、投機などは入りません。 決断の結果に努力がいらないものと定義づけたらよいのでしょうか。
人間のこころからの業、行に関する決断です。
繰り返しますがチャレンジの決断には、勇気をもって、勇気をもった自分自身をリスペクトしてください。
チャレンジをしていくこと自体で、勇気も元気も出ます。ちゃんと頑張ってるとつまづいても、次は成功しそうな気分になります。またつまづいてももうちょっとでいけそうな気になります。
天使と呼べるかどうかわかりませんが、そこまで真面目に真摯に努力してると誰かは見てます。

電話占いヴェルニ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください