天使の条件3:美味しいと言える

人生応援 天使が舞い降りる25の法則:詳細解説3

食事は人生の楽しみにしていいと思います。食事って楽しくないですか?
毎日同じような、社員食堂、仕出し弁当、外食、ファストフードでもそれなりの楽しみではないでしょうか。
休憩が始まって、一日の仕事が終わり、食事が始まる。お茶を飲む、水を飲む。
この瞬間がいいと思います。半日が終わった頑張った自分に感謝、周りに感謝して、そして美味しいお茶や食事に
「美味しい!」といえることは幸せです。
もちろん三ツ星レストランや、腕によりをかけた手作りが「美味しい!」と言えるのは当たり前なのです。
頑張って山登りをした後、一生懸命仕事した作業した後、考えて悩んで工夫してアタマ使ったその後。いつもの水、お茶、珈琲、缶飲料がああ「美味しい!」と叫びたくなる時ありますよね。普段から頑張っていると「美味しい!」と言えるシチュエーションが増えます。
「美味しい」は相手や周りの人にも、いいパワーをもたらす言葉です。
味やグルメ評価ではなく、その人の頑張りやいい感情へのいい空気が伝わる時があります。
「美味しい」にためらいはいらないです。
周りを明るく、パワーを与えると信じていきましょう。

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください