ふたご座:スピードスケートの二人の女王

女子スポーツ華やかな時代です。ゴルフを始め、サッカー、ソフト、バレー、卓球バトミントン等アイドル的な人気もあります。新体操やシンクロなどもですが、冬季もフィギュアやカーリングなどは美しさを競うだけにメイク必須で、ばっちりです。
そんな中、スキーやスピードスケートは顔をゴーグルで隠したりで、やや武骨なKん時ですが、女子スピードスケートの2強の、女王二人、小平奈緒、高木美帆二人とも美しい上に数多くのメダルを取った実力者です。
小平さんが1986年5月26日生まれ、高木さんは1994年5月22日生まれの二人とも双子座。
負けず嫌いでもありますが、双子座らしい、機を見る積極性、レースの戦略や計画的なトレーニング等、知性を持ち合わせないとメダル量産にはつながりません。
実は吝嗇シリーズで化粧をしないでも美しい高木美帆さんを取り上げようとしたのです。
少し肌荒れはありますがすっぴんでも見事な美人です。「なぜ化粧しないの」との問いに「激しスポーツで、化粧が中途半端に落ちるのが一番醜い」と答えておられました。極めて合理的であり、また美意識も強いことが感じられます。
メイクだけでない、スキンケアなどには意外に力を入れておられるのかもしれません。
知性と美意識、果敢な積極性、持前の性格にかなりの努力と意地を積み重ねておられるでしょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください