太陽黒点、占星術

太陽はやはり地球に最も影響を与える天体には間違いありません。
しかし、月やもとより他の火星や金星等に到達して観測はできても太陽にロケットを打ち、近づいて観測することはできないようです。
太陽の爆発フレアでは地球にも嵐となる電磁波も起こります。黒点は周りに比べ温度が低いため黒く見えるだけで5000度近い温度の、活動です。経済や戦争などをこの黒点活動に結びつけた占いも結構あります。
科学としての占星術はもっと太陽の動きと結び付ければこっと発展すると思います。人間の活動の多くは遠い星はあくまでゾーンであり、近くの惑星や太陽の影響が、あらゆることにつながるはずです。
サッカー日本代表のマスコットにもなる八咫烏は昔から太陽の黒点をイメージして描かれたものです。黒点はいろいろイメージされますが、活動とのリンクをうまく証明できれば占星術の科学的説得力は格段にあがるでしょう。
いずれにせよ、太陽が星占いで人生の中心。
アイデンティティそのもなのです。
太陽が地球との距離で奇跡的に生まれた人類。そしてその恵みとめぐり合わせの影響で栄え、生き続けられることに運命を感じましょう。
太陽の光、日の出や日の入、毎日眺める太陽に感謝し、パワーをもらいたいところです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください