ワクチンの損益分岐点は必ずある

 ワクチンの効果はそれなり分かるので、素人が考えても2回打つより3回打つのが効果は高そうなのはそう、その通りでしょう。
 問題は一般には全く開示されていない費用の面と、3回4回、他社と混合して接種していくことでベネフィットとリスクの差が小さくなることです。
 厚労相資料でも、ワクチンや薬というものはベネフィットもあるが副作用というデメリットもある毒なのです。健康ならば服用や接種はなるべくしない方がようはずです。
 アナフィラキシーショックやアレルギー、心筋炎といったすぐに分かるものも確率は低いながら単純に回数により増えます。
もっと不安なのは長期的に見た、免疫の弱体化、がんの活性化等まだわからないリスクにまだエビデンスがないことです。
 もう少しゆっくりでも良いのではないかというしがらみの少ない医療関係者の意見が、トンデモ陰謀説と一緒に丸められてしまうことです。
 薬品メーカーの圧、感染再拡大への大きな波に流されるのが怖いです。 あともちろんワクチン費用とコロナ対策はやがて、こんだけかかってましたと増税される時期も必ず来るということです。
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください