命の輝きを大切に

サントリーHPから

 広瀬すずさんが、お酒それもやや年齢層高めのプレミアムビールのCMに出ているのを見ました。10代からモデル、高校生役で「ちはやぶる」や「チア☆ダン」「海街diary」などに映画に主演し、朝ドラ「なつぞら」でヒロインを務め、紅白歌合戦の司会まで席捲した彼女ですが、やや落ち着いたアダルトな雰囲気を醸し出す20代後半にはいっていました。
 浮き沈みも激しく、生き残るのも大変な業界ですが、アンチも多い反面、同性にもコアなファンが多いようで、私の知り合いもずっとすずちゃんが好きと言ってはばからない人がいました。やはり、輝いているような存在の一人だと思います。
 一方で突然入ってきたryuchellさんの訃報には驚きと悲しみ、嘆きを禁じ得ませんでした。
 何があったのか分からない自死、事件的にまだまだ若い方が亡くなるニュースは時々あります。
 命を大切にしてほしいとは簡単に言えることではないのでしょうが、やはりもったいないと思います。せっかくこの世に生を受けたのです、長く生きていれば、思いがけない出会いや再会、謎が解けるように意味がわかること、予期せぬ幸運が訪れることがあります。
 私はそういう素晴らしいことがあるから、人生ガマンして頑張って生きてねと伝えるために、まだもうしばらく生きていると思ってます。
 今週もみなさん、お忙しかったでしょうか、あと一息、楽しくても辛くても、ビールでもノンアルでも飲んで自分を労いましょう。

◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時~午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日午後4時~同9時

毎月10日:午前8時~翌日午前8時

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください