ブログ来訪者1万人感謝

 ブログを始めて3年半ぐらいのなりますが、おかげ様で来訪者が1万人超えました。
毎日毎日、駄文を走り書きしている程度で、最初の頃は仕事をしていない時期もあったのでフォロワーは少ない中で、広告を入れたりしていました。実績がないと良い広告をもらえないなどがあり、お金を払わないとクリックが貰える広告などはつかないので意味のない作業でした。

 最近は動画や写真が主流という世代の時代ですが、私は文章が好きなのでそこは少数派でも良いです。慌てて下手な動画とってユーチューバーで稼げるような世界ではありません。

 今はまじめに小まめにやれば広告つくのでしょうが、勤めている職場の性質上と、いろいろ制約もあるため広告は止めました。また宣伝にも一切お金はかけず、フリーの他SNSでリンクさせる程度です。
 一見の方が圧倒的に多く、一般からはリプしなくくしてるのですが、リアルの友達以外にも毎日訪れる方もいるようなので驚きます。
 あと元の会社でわずかに関わった人で、落ち込んだ時や悩み迷った時に必ず天使の25則を見るという人もいますし、未だに化粧品の売り場から「見てます」と声をかけていただく美容部員さんもおられます。
 とても気恥ずかしいですが、嬉しいことで、本当にお金をとりたいぐらいで惜しいです(違う)

 閲覧数トップは「ワンダラーアウト」カルビー元社長の名言を書いた2019年8月のものです。この言葉自体は、一般的な言葉でないせいか「ワンダラーアウト」で検索すると私のブログがトップで出てきます。
 その他、ラグビーの『紳士がやる野蛮なスポーツ』と、本職占星術の『誕生日が同じなのに運命が違う』『アランレオ』『陰陽師と占星術』などがよく読まれています。
 前の会社の中身をつづった16章以上に及ぶシリーズ『日本最大の企業の栄光と崩壊』は累計ではスゴイ数になるのですが、これはいろいろヤバイです。
 

 仕事さえなければ、整理して、文章も直したりして、レイアウトもリンクもうまくwordpressのうま味、メリットを活かしていろいろできそうですが、まあ時間があってもそんな細かい仕事は苦手かもしれないので、まずはこのままお暇が方はどうぞお付き合いを続けてください。

 リンク ベスト↓

ワンダラーアウト!という意味 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

紳士がやる野蛮なスポーツ:ラグビーW杯 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

誕生日が同じなのに運命が違う五木寛之・石原慎太郎【天秤宮】 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

アランレオ【近代西洋占星術のはじまり】 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

陰陽師と占星術 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

日本最大の企業の栄光と崩壊【カネボウ16】 – 天使の星座 (seizafpkotodama.com)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください